SSブログ
前の10件 | -

このシーズンのお約束 [アニメ・コミック]

え~………………

ギアスの録画に失敗しました。orz

放送時間延長なんかすんなよな。(>_<)


ご機嫌近況報告 [親バカ]

最近、娘の機嫌がいいときに抱っこすると、あーあーうーうーとお話してくれます。
きっと何かの感想を伝えようとしてくれてるんだろうなと思いますが、いやもう、これがかわいいんだ。<親バカw

せっかくだからビデオに撮りたいんだが、カメラ向けちゃうとお話してくれなくなっちゃうのが残念。
やっぱり見慣れないものだから緊張するんだろうか。


家庭内ネットワーク環境 [雑記]

家庭内のネットワーク環境がバージョンアップ。
無線LAN化しました。

Wii買ってから考えてはいたんだが、やはりそれだけのために5桁の出費はありえん。
ふと気がつくと仕事用に使用している端末に無線インタフェースが内蔵されているではないですか。

さっそく買ってしまいましたよ。
イマイチ接続が安定しないのが残念だけど。
Wiiは安定するのに会社の端末はなんでダメかな?


アレで [雑記]

♪会社に行こうと
 駅まで出かけたが
 財布(と定期と携帯)を忘れて
 まぬけな うぃすてりあ

さて、カスラックにみつかるか?


アメリカ版ときメモ [PS2・PSP]

アメリカ版ときメモらしいです。

ちょっw、これはねぇよwwwww

日本人でよかったと実感しました。


電王 [アニメ・コミック]

えー、放映開始まであちこちで「これはねぇだろ」とかさんざん言われまくっていた「仮面ライダー電王」ですが、石丸さん目当てで1話目を視聴してみました。
いや、意外っちゃスタッフに失礼だが、面白かったですよ、ホント。
史上最弱の主人公がいい感じ。(^^;;

電車で移動してたら「ライダー」じゃないだろとか思ってたんですが、電車はタイムマシンで、通常の移動はバイクなんだ。ベルトはICカードのパスなわけだw
ソードフォームが関俊彦さんだったが、後の3タイプも中の人は変わるんだろうか?


ポイントカード 再び [雑記]

ポイントの共有化手続き続報

WEBの登録情報が間違っていないことを再確認(念のため内容はプリントアウト)したので、情報が合わないのはカードの登録内容が原因と判断。
店舗の窓口で内容を確認してもらったら.........5年前の手続きを行ったときの店員が情報登録をサボってたらしい。\(#`д´)/
まぁ、今回の店員さん怒ってもしょうがないしね。
その場でカードの登録情報を修正してもらいました。

帰ってから登録したらちゃんと共有化できました。


ポイントカード [雑記]

ヨドバシのポイントカードのポイントをWEBサイトと共有するために店舗でアクセスキーを発行手続きを実施。
自宅に帰って早速WEBでの登録を実施しようとして.......登録情報が一致しないため共有化できません。orz

なんでよ?
もう一回店舗に行かなきゃならないか。


単身赴任って [雑記]

さみしーですね。

娘はあーしゃと実家で暮らしてるので、その間に部屋の掃除を粛々と進めているのですが、一向に進んでる気がしない。
とりあえず必要となる範囲はそれなりに片付いたんですが、PC置いてる部屋にダンボールが山積みに。
さて、この中身、どう始末するかねぇ。


新FE [雑記]

2月に新しいFEがWiiに出るそうで、これで買ったのが無駄じゃなくなった。
でもわざわざWiiで出す意味があるのだろうか?
フツーにワイヤレスコントローラになるだけか。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。