SSブログ

家庭内ネットワーク環境 [雑記]

家庭内のネットワーク環境がバージョンアップ。
無線LAN化しました。

Wii買ってから考えてはいたんだが、やはりそれだけのために5桁の出費はありえん。
ふと気がつくと仕事用に使用している端末に無線インタフェースが内蔵されているではないですか。

さっそく買ってしまいましたよ。
イマイチ接続が安定しないのが残念だけど。
Wiiは安定するのに会社の端末はなんでダメかな?


アレで [雑記]

♪会社に行こうと
 駅まで出かけたが
 財布(と定期と携帯)を忘れて
 まぬけな うぃすてりあ

さて、カスラックにみつかるか?


ポイントカード 再び [雑記]

ポイントの共有化手続き続報

WEBの登録情報が間違っていないことを再確認(念のため内容はプリントアウト)したので、情報が合わないのはカードの登録内容が原因と判断。
店舗の窓口で内容を確認してもらったら.........5年前の手続きを行ったときの店員が情報登録をサボってたらしい。\(#`д´)/
まぁ、今回の店員さん怒ってもしょうがないしね。
その場でカードの登録情報を修正してもらいました。

帰ってから登録したらちゃんと共有化できました。


ポイントカード [雑記]

ヨドバシのポイントカードのポイントをWEBサイトと共有するために店舗でアクセスキーを発行手続きを実施。
自宅に帰って早速WEBでの登録を実施しようとして.......登録情報が一致しないため共有化できません。orz

なんでよ?
もう一回店舗に行かなきゃならないか。


単身赴任って [雑記]

さみしーですね。

娘はあーしゃと実家で暮らしてるので、その間に部屋の掃除を粛々と進めているのですが、一向に進んでる気がしない。
とりあえず必要となる範囲はそれなりに片付いたんですが、PC置いてる部屋にダンボールが山積みに。
さて、この中身、どう始末するかねぇ。


新FE [雑記]

2月に新しいFEがWiiに出るそうで、これで買ったのが無駄じゃなくなった。
でもわざわざWiiで出す意味があるのだろうか?
フツーにワイヤレスコントローラになるだけか。


ダメな父親 [雑記]

娘が産まれてから毎日病院に通っているわけですが、途中で近くの量販店に寄ったらWiiが売っている。

つい買ってしまったわけですよ。orz
まだやりたいゲームが出てるわけでもないのに。orz

反省してます。m(_ _)m


DS版FF3 [雑記]

話題に乗っかってDS版FF3とWiFiコネクタなんか買ってみた。

ん~、他にやってる人が近くにいないや。(^^;
モグネットのイベントが進まないなぁ。

うぃすてりあのコード:313611424461
とりあえず書いておいて見る。
いいおっさんが何やってんだろうねぇ~。( ̄~ ̄;


読ラノベ月間 [雑記]

ここんとこ忙しいくてゲームなんかをする気力も続かない。
録画した番組を観て消化する根性すらないあたり、ちょっと重症?
気分転換に通勤途中にラノベなんかを読み始めたら、結構ハマッたらしく、7月から数えて23冊ほど読んでたりする。
まぁ、読んでんのは「ゼロの使い魔」と「灼眼のシャナ」だったりするわけだが。
さて、次は何読もうかな。

なんで読「書」じゃないかっていうと、なんか突っ込み入りそうだから。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。