SSブログ

Fate/stay night #14 [アニメ・コミック]

第14話 「理想の果て」
アーチャー祭でした。

BGMエミヤキター、UBWキター、最後は特別ED。
アーチャー、カッコよすぎです。そして泣けます。
原作のセイバールートでは詳細が描かれていないアーチャーvsバーサーカーに1話使ったスタッフ、GJ。
でも残り10話でちゃんと終わるのか?

アニメ版だけ見てると、アーチャーの真名はちょっと解りにくいかも。
これまでに出て来てた伏線って「セイバーと何らかの関係がある」「士郎に『おまえはサーヴァントには勝てない。ならば勝てるものをイメージしろ。』とアドバイスしている」ぐらいか?
ああ、「凛に召喚された」ってのも伏線といえば伏線か。
まぁ、「イリヤスフィールを『イリヤ』と親しみをこめて呼ぶ」「ランサーに殺された士郎を助けたときに無くしたはずの凛のペンダントを持っている」そんな条件に該当するキャラ、一人だけだし、戦闘中にくどいほどフラッシュバック入れてれば、解るか。

アーチャー=英霊エミヤ、士郎が理想を追い続けた果てに辿り着いた存在。


ところで次回予告のアレ、セイバーの魔力補給、ヤルのか?ヤッてしまうのか?(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fate/stay nightプレイ中毎年恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。