SSブログ

アメリカ版ときメモ [PS2・PSP]

アメリカ版ときメモらしいです。

ちょっw、これはねぇよwwwww

日本人でよかったと実感しました。


SC3バグ情報4 [PS2・PSP]

問い合わせしたらナムコから返事きました。仕事早いな。
送料着払いでソフト一式を送ると該当する製品の場合、交換をしてくれるそうだ。

小包?宅配便?送付手段に指定はなかったなぁ。


SC3バグ情報3 [PS2・PSP]

メモリーカードのデータを破壊してしまうバグがあったらしい、ソウルキャリバー3ですが、どうやら交換してくれるらしい。ただし、16日15時現在、公式アナウンスは載っていません。

早速帰ってからメールで問い合わせてみるかね。


SC3バグ情報2 [PS2・PSP]

ソウルキャリバー3のバグについて公式サイトから発表がありました

「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ
平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、弊社が平成17年11月23日に発売いたしましたプレイステーション2用ゲームソフト「ソウルキャリバーIII」について、セーブされたデータが破損する不具合が生じる場合がある事が判明いたしました。
「ソウルキャリバーIII」をお買い求めいただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。

【 不具合の内容 】
メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行い、再度「ソウルキャリバーIII」のセーブを行われますと、「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが破損する場合がございます。
※ なお、「ソウルキャリバーIII」の不具合によって、「ソウルキャリバーIII」以外のセーブデータが破損する事はございません。

【 回避措置 】
メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行われなければ、当該現象は発生いたしません。

不具合が発生した方、またはご不明な点がございましたら、下記ナムコット係までお問い合わせ下さい。


現状では専用メモリーカードを用意しなきゃ遊べないってことですね。( ̄へ ̄;


SC3イベントリプレイ回収状況1 [PS2・PSP]

ソウルキャリバー3のイベントリプレイを回収すべく、キャラ1人ずつ進めているわけですが、前述のキリクのバグでちょっと気分的に萎えてます。

んで、やっぱりあれは地井武男だよなと思う人は続きの覚書きをどうぞ。

続きを読む


SC3バグ情報 [PS2・PSP]

23日に発売されたソウルキャリバー3に、メモリーカードのデータを破壊する可能性のあるバグがあるらしい。
namcoは不良品の回収・交換に応じてくれるか?
PC版と違って、パッチを公開するだけじゃ済まないのが、コンシューマのつらいところだね。
この件に関し、今後注目していきたいと思います。
ちなみにTAITOは電GO新幹線のときに交換(一応修理という建前だが)してくれたぞ。

で、キリクのイベントリプレイで「咆哮」がリリースされないバグは、ついでに何とかならんかね?


ソウルキャリバー3買いました [PS2・PSP]

発売日に休日出張の帰りにヨドバシに寄ったら完売してたので、1日遅れであーしゃに買ってきてもらいました。さっそくプレイ開始。久々にレギュラーキャラに復帰した紅美那使いです。

ストーリーの選択肢で分岐して、所々のイベントでコマンド入力を要求されます。PS版エッジのエンディング分岐が随所にあるようなものですか。コマンドの判定は厳しいですが。
っつーかエンディングだけで5回も入力を要求すんのやめれ。

イベントシーンは1回出せばおまけで再生できて、コマンド分岐にも対応してるのはグッジョブ。

ちゃんと分岐チャート作らないとイベントの出し方が管理できないや。


新世紀GPX サイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 FINAL [PS2・PSP]

ストーリーで重要そうなところをメインに話を進める。
とりあえず凰牙(本当は口に牙)を使えるように17thを加賀で。
エクスペリオンで勝ってどうする?(^^;
っていうか、ハヤト遅すぎ。他車と絡んで周回遅れって........
あ、最終戦、城太郎でピット入るの忘れた。

ミラージュターンはリフティングターンより使いやすくて便利。

続けて18thの加賀。
うわ、3戦目からかよ。しかも苦手なイギリスと香港があるのに。
「俺を負かすようなヤツを育てたい」って北斗君ですか。
え~結局最初の思わせぶりなイグザード関連の会話はなんだったんだ。_| ̄|○

あとはぼちぼち。
でも司馬のイグザードがドリフトタイプなのは納得いかない。

現在のマシン回収率
SUGO 18/18
AOI 18/18
STORMZENDER 10/10
UNION SAVIOR 09/09
MISSING LINK 06/06

全車回収完了につき、お蔵入り。


新世紀GPX サイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 その5 [PS2・PSP]

セラで18thを優勝。う~ん、ただランドルがセラの才能を認めて拾ってきただけなのか?
イマイチ盛り上がらん設定だなぁ。

次は司馬で16th。ネメシスってνアスラーダのサイバーシステム載せ替えたマシンだっけ?
PS版の新たなる挑戦者、買ったけどやってないんだよなぁ。
プレイした感覚ではグリップ設定のνアスラーダって感じ。
話は........やっぱり盛り上がらん。

全キャラ全GPXプレイはさすがに時間的に厳しいのでポイントを絞ってプレイする。
とりあえず全コースレコードをνアスラーダⅡで更新して白薔薇の騎士様のマシンまで出す。
これでセラ、あすか、クレア、レナ、リサが使用可能になったので女だらけのFREE BATTLE(笑)を開催可能にするためにマリーをプレイ。うわっ、このマシン、グリップの癖に曲がんねぇっ!
ユニオンのマシンが後少しなのでどうせならと全部出す。

現在のマシン回収率
SUGO 18/18
AOI 08/18
STORMZENDER 06/10
UNION SAVIOR 09/09
MISSING LINK 02/06


新世紀GPX サイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 その4 [PS2・PSP]

う~ん、見事にはまってますねぇ。
あーしゃに「なんでそんなにサイバーフォーミュラが好きなの?」と訊かれても「なんでだろうねぇ?」としか答えられないんですけど。

とりあえずハヤトで一通りクリアしたので次は別のキャラ。で白羽の矢が立ったのが18thだけの参戦の突撃コアラ娘セラ。
セラとランドルってどういう関係なんだろ?クリアしたらわかるかな?
セラのイシュザークってドリフトタイプだったはずなんだが、アクセル離すと滑ってるし........なんでこんなに曲がるのよ?
はっきり言ってスペシャルターン、必要ないんじゃ。

マシンを集めるだけなら1回GPモードで選んでSAVEすればいいだけのようだ。
セラの次は誰にするかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。